旅行 海外旅行

男4人旅アメリカロサンゼルス&サンフランシスコ③(旅行記)

2020年7月21日

たおぱい
こんにちは!たおぱいです
今回の記事は2013年に男四人で行ったアメリカ・ロサンゼルス&サンフランシスコの旅行記その③になります。もしアメリカロサンゼルス&サンフランシスコその①その②をご覧になっていない方は、まずはそちらをご覧になってください。

旅の目的

今回の旅行の目的はこの3つ!
① 本場のNBAバスケットが観たい

② たおぱいの親戚がサンフランシスコに住んでおり、会いたい

③ なんとなく楽しそう!
基本的にたおぱいの旅行は「大それた意義」や「自分探し」など全くありません。それ自体を否定するつもりは一切ありませんが、私の場合は旅行に大きな意味を持たせてしまうと「これを達成しなければ」や「せっかく高い費用を払ったのに費用対効果が…」など、旅行を純粋に楽しめなくなってしまう気がします。
たおぱいの旅行は「非日常とワクワクをただ純粋に楽しむ!」「もしできなくてもしかたない!」をモットーにしています。
なので、上に挙げた今回の旅の目的のうちでも③が一番大切に思っています

おさる君
皆さんも旅行に行こう!楽しいよ!

4日目

4日目の朝はホテルの朝食の写真から。アメリカなどでは普通なのかもしれませんが、このホテルのモーニングでは、スタッフがワッフルをその場で焼いてくれます。

ワッフルが大好物のC君は、スタッフがいないときに自分でワッフルを焼こうとしてスタッフに間違われてしまうという事件がおこりました^^;他の宿泊客に焼いたワッフルを配っているC君の絵はシュールすぎてしばらく尾を引きました。

ダウンタウン・ファッションディストリクト

この日はまずはダウンタウンにある「ファッションディストリクト」へ。

この「ファッションディストリクト」は日本で言う上野・アメ横のような雰囲気で、ファッション関係の卸問屋やバイヤーが軒を連ねるこのあたりでは有名なストリートです。服やアクセサリー、その他小物などを格安で手に入れることができるので、ロサンゼルスのダウンタウン周辺に宿泊する人はぜひ立ち寄ってみることをオススメします。お土産になるような物も多く見つけることができますよ。

タコスやバーガーなどのファストフードの出店も多くあるので、食べ歩きもできます。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

一通り見物したあとはバスを乗り継いで「ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク」へ。

ディズニーまでは路線バスを利用しました。路線バスを利用した移動は若干難易度が高いですが、事前の下調べをして、下の写真のような路線の番号をよく見て利用することができればかなり快適に移動することができます。

年末の休暇期間のためパーク内は大混雑^^;

殆どのアトラクションが1時間以上待ちで、あまり多くのアトラクションに乗ることができませんでした。

日本のディズニーランドではほとんど見かけませんが、カリフォルニアではパレード用の乗り物などがおいてある舞台裏がよく見えます笑

こういう些細な部分ですが日本のディズニーと比較して考えると、日本のディズニーランドは舞台裏を見せて現実に戻さないような配慮が徹底されているんだなと感じました。

カリフォルニアのタワーオブテラーには「ハリウッドタワーホテル」の看板が掲げられています。

これも日本のディズニーランドとの違いですが、カリフォルニアアドベンチャーパークでは夜になると広場でDJがリサイタルを始めます^^;周囲ではこの音楽に乗って踊っている人が多くいました。

あるアトラクションの待ち時間に見つけた日本語の看板。もしディズニーカリフォルニアに行かれる方は探してみてください。「ドリフト王」ということは…

適当に空いてるレストランで夕食を取りますが、このようなメニューしかなくて選ぶのも一苦労でした。ここも日本との文化の違いでしょうか^^;

パークの中心には湖があるのですが、ショーの規模がすごく見惚れてしまいました。ここはカリフォルニアパークの良い点ですね。

ディズニーカリフォルニアには日本にないアトラクションやお土産が多く、ディズニーファンは行く価値は絶対にあります!2020年7月現在は感染症が世界的に流行しているために海外旅行はオススメできませんが、いままで海外旅行の経験がない人、ハードルが高いと感じている人も、今のうちに情報収集や計画をして楽しみ、感染症が落ち着いたらぜひ最強パスポートを携帯して世界に繰り出しましょう!

たおぱい
それでは今回はここまで!次回もまだまだロサンゼルス編が続くよ。

• この記事を書いた人

元教員で学校では教えてくれないことを勉強するのが大好きなたおぱいです!このブログでは私のこれまでとこれからの経験、知りたいことを皆で一緒に共有し、人生や生活改善に役立つ発信をしたいと思っています。 コンテンツは日々の生活をちょっと良いものにするガジェットレビュー、生活改善情報、お得なネットショッピングについてなど。 好きなことはスポーツ全般(特に球技)、海外旅行、授業をすること、スポーツアパレル(ナイキLOVE)

-旅行, 海外旅行
-, , , ,

© 2021 たおらいふ Powered by AFFINGER5