旅行 海外旅行

情熱と芸術の国スペイン・バルセロナ⑥ブケリア市場(旅行記)

2020年8月15日

 
たおぱい
こんにちは!たおぱいです
今回の旅行記は2014年末に一人旅をした
情熱と芸術の国、スペイン・バルセロナその⑥です。
街中が芸術と情熱で溢れ、美味しい料理とお酒を心ゆくまで堪能することができた一週間の一人旅は、言うまでもなく6年以上経過した今でも強く心に残っています
そんなバルセロナという都市を端から端までくまなく歩き回った記録をご紹介いたします。
 
おさる君
ヨーロッパの中でもイチオシの都市だよ
前回までの記事をご覧になっていない方は、まずはそちらからご覧になってください。
[sitecard subtitle=関連記事 url= https://taopai-blog.com/2020/08/12/%e6%83%85%e7%86%b1%e3%81%a8%e8%8a%b8%e8%a1%93%e3%81%ae%e5%9b%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%8a%e2%91%a4%ef%bc%88%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98/ target=]

バルセロナ滞在4日目

 

ブケリア市場

・バルセロナ最大の市場

・食べ歩きが充実

・ディスプレイがもはや芸術

バルセロナ滞在4日目は、まずはバルセロナ最大規模と最古の歴史を誇る「ブケリア市場」を散策します。

このブケリア市場は地元市民と観光客で溢れかえっており、誰もが思い思いに買い物を楽しむ姿が印象的でした。

ディスプレイの色鮮やかさや配置の仕方など、さすが芸術の国!と手放しに称賛したくなるほどのお店が多く、散策しているだけでとても楽しむことができます。

 

観光客用にフレッシュフルーツのミックスジュースが販売されています。その他にも食べ歩き用の食品なども豊富に販売されているため、食べ歩きを楽しみながら散策することができます。

 
おさる君
写真を見ながら指差しで注文できるよ

フレッシュジュースの値段はどこも1€(120円程度)なので、お手軽に購入できます。

 

ブケリア市場以外でも感じたことですが、だいたいどこの商店でも野菜や果物のディスプレイ方法やその配色にとてもこだわっているように感じました。

 
おさる君
さすが芸術の国だね!

 

唐辛子やニンニクもその種類や大きさ、カラーなど日本ではほとんどお目にかかれないほど豊富な種類が用意されており、バルセロナ市民の食生活に深く根付いていることがわかります。

 
おさる君
スペイン産のニンニクは日本でもお馴染みだね

 

お菓子類も豊富で、その殆どは量り売りスタイルでした。こういった購買意欲をそそるディスプレイ方法はあまり日本では見かけないように思います。

最近はあまり日本で見かけませんが、数年前に日本でも流行ったマカロンはバルセロナでもおなじみのようです。

 

生鮮食品類も豊富です。スペインらしく特にチキンとポーク、魚介類が多くディスプレイされていました。

生ハムの原木です。見ているうちにあまりに買いたくなって日本に送ることができるか調べましたが、どうやら難しいようで断念^^;

 
たおぱい
本当に買いたかった^^;
 
おさる君
日本でも買えるけどもっと高価なんだ

 

チキンが吊るされている様子は日本ではなかなかお目にかかることはありませんね。

 

バルセロナは港町でもあるため、魚介類も豊富に販売されています。

サーモンでしょうか。タコやイカも多く置かれていたように思います。

 

ただのタマゴでさえディスプレイに気を使えばこんなにオシャレに見えるんですね。

 

半分ほど食べてしまった後の写真ですが、このように本場の生ハムを手軽に食べ歩きすることができます。

生ハムを食べているうちにどうしてもビールが欲しくなり、近くのバルへ駆け込みました^^;そこで注文したシシトウの素揚げもシンプルな味付けがビールとマッチしていました。

 

このブケリア市場はゴシック地区の中央に位置しており、この市場の周辺も観光スポットが数え切れないほどあります。

バルセロナに行ったら必ず訪れたい観光スポットのひとつですね。

 
たおぱい
それでは今回はここまで!次回はスペインと言えばのフラメンコを観てきた話をする予定です
  • この記事を書いた人

たおぱい

元教員で学校では教えてくれないことを勉強するのが大好きなたおぱいです!このブログでは私のこれまでとこれからの経験、知りたいことを皆で一緒に共有し、人生や生活改善に役立つ発信をしたいと思っています。 コンテンツは日々の生活をちょっと良いものにするガジェットレビュー、生活改善情報、お得なネットショッピングについてなど。 好きなことはスポーツ全般(特に球技)、海外旅行、授業をすること、スポーツアパレル(ナイキLOVE)

-旅行, 海外旅行
-, , ,

© 2021 たおらいふ Powered by AFFINGER5