旅行 海外旅行

情熱と芸術の国スペイン・バルセロナ⑧(旅行記)

2020年8月20日

 
たおぱい
こんにちは!たおぱいです
今回の旅行記は2014年末に一人旅をした
情熱と芸術の国、スペイン・バルセロナその⑧です。
 
街中が芸術と情熱で溢れ、美味しい料理とお酒を心ゆくまで堪能することができた一週間の一人旅は、言うまでもなく6年以上経過した今でも強く心に残っています
 
そんなバルセロナという都市を端から端までくまなく歩き回った記録をご紹介いたします。
 
おさる君
ヨーロッパの中でもイチオシの都市だよ
 
前回までの記事をご覧になっていない方は、まずはそちらからご覧になってください。
[sitecard subtitle=関連記事 url= https://taopai-blog.com/2020/08/17/spain-barcelona7/ target=]
[sitecard subtitle=関連記事 url= https://taopai-blog.com/2020/08/04/%e6%83%85%e7%86%b1%e3%81%a8%e8%8a%b8%e8%a1%93%e3%81%ae%e5%9b%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%8a%e2%91%a0%ef%bc%88%e6%97%85%e8%a1%8c%e8%a8%98/ target=]

 

バルセロナ滞在5日目

 

バルセロナ北西地区

この日の目的はバルセロナの北西の閑静な丘の上にある「グエル公園」です。

今回の旅では

 
undefined
徒歩でバルセロナの街を味わい尽くす!
という目標を立てているため、当然この日も徒歩で向かいます。約7km^^;
 

道中は丘の上の閑静な住宅街を通り抜けます。

この標識は通学路の意味でしょうか?芸術の街らしく日本の標識よりも躍動感を感じます。

坂や階段がとても多くて移動が大変でした。

このようにレンガに隙間がある建物をよく見かけました。何か意味があるのでしょうか

海まで一望できる眺めが本当に素晴らしく、休憩がてらしばらくの間ここで景色を眺めていました。

やたらと立体感が合って面白く感じ写真を撮りましたが、改めて見ると少し気味が悪いですね^^;

サグラダファミリアが見えます。

私が滞在したホテルはサグラダファミリアの近くのため、もう随分歩いてきたように感じます。

複雑な路地の裏を通ったり階段や坂を登って降りてを繰り返しているうちに、案の定迷いました^^;

しかしなんとかスマホで地図を見ながらグエル公園に到着します

結論から申しますと、あまりに長蛇の列で観光客が多くいたため、入場を断念しました。

 
たおぱい
ディズニーランドでも1時間を超えると並びたくない派です

グエル公園の周囲には、自作であろうキーホルダーやアクセサリーを売る人、操り人形で劇をする人などバルセロナらしいアーティスティックな人々が多くいたことが印象的でした。

当たり前のように卓球台が設置されている公園がありました。

グエル公園を諦めてからは丘を下り、エシャンプラ地区へ向かいます。

カサ・ミラ

道中でガウディの人気建築物である「カサ・ミラ」がありました。

この建物の特徴は

  • 直線部分を全く持たない
  • 砂丘や溶岩、波をイメージしている
  • 建物というより彫刻のよう
  • 現在も実際に4世帯が入居している


と言うところですね。

残念ながらこの建物も内部を見学していません^^;

 

アントニ・タピエス美術館

カサ・ミラから比較的近い場所にあるこの建物、上層部がモジャモジャ鉄線だらけになっている風変わりな建物ですが、よく見てもらうと・・・

椅子の形をした鉄線が見えるでしょうか?

こちらはアントニ・タピエス美術館で、こちらのモジャモジャ鉄線は立派なアート作品なんですね。


この地区は小洒落たタパス屋さんも多く、歩き疲れるとピンチョスとビールを注文して少し休憩し、また歩くをずっと繰り返していました。
この日だけで計5回ほどタパス屋さんに入ったと思います。
 
 
たおぱい
今回はここまで!次回で最終回になると思います
  • この記事を書いた人

たおぱい

元教員で学校では教えてくれないことを勉強するのが大好きなたおぱいです!このブログでは私のこれまでとこれからの経験、知りたいことを皆で一緒に共有し、人生や生活改善に役立つ発信をしたいと思っています。 コンテンツは日々の生活をちょっと良いものにするガジェットレビュー、生活改善情報、お得なネットショッピングについてなど。 好きなことはスポーツ全般(特に球技)、海外旅行、授業をすること、スポーツアパレル(ナイキLOVE)

-旅行, 海外旅行
-, ,

© 2021 たおらいふ Powered by AFFINGER5