買ってよかったもの

【買ってよかった】10月に買ってよかったアイテム5選【レビュー・おすすめ】

もう11月も二桁になってしまっているのに、今さらだけど10月に買ってよかったもの5選を紹介していく。

完全に思いつきの企画なんだけれど、記事ネタに困ったときに書きやすそうだし多くのブロガーやYouTuberが同じ企画をしているので物は試し!と決心した。

来月も同じ企画をするかどうかは全くわからない。けど今月購入したもので良かったと感じた商品が多すぎたので紹介したい。

 

10月に買ってよかったもの5選

10月に購入したもので本当に良かったものを5つに絞るとしたら以下の通り。

  • ドローアライン・ムーブロッド
  • MYNUS iPhoneケース
  • サーモス真空断熱マグカップ350ml
  • ネスプレッソ・ヴァーチュオ
  • SONY α7C

合わせると40万円近くなり、クレジットカードの請求が恐怖でしかないんだけれど満足感はほとばしっている。

それでは一つずつ紹介していく。

ドローアライン・ムーブロッド

ドローアライン ムーブロッド

世界一おしゃれな突っ張り棒

可動式に進化した

用途は無限大

かなり頑丈

5
 
 

価格

10
 
 

デザイン

 
 

機能

8
 
 

総合

世界一オシャレな突っ張り棒というキャッチコピーの「ドローアラインシリーズ」から可動式の新商品「ムーブロッド」が新登場。

私は植物を狭い窓辺に並べるために使用しているけれど、用途は本当に広いんだ。

例えば

  • サイドテーブル代わり
  • 植物ラック
  • キッチンで調味料置き
  • 財布や家の鍵などの置き場

他にもその人次第でいくらでも使用用途を考え出すことができるはず。

デメリットとしては少し高価なところ。

 

MYNUS iPhoneケース

MYNUS iPhone11Proケース

究極にミニマルなiPhoneケース

ミニマル&シンプル

レンズの凹凸が消える

手触りがやみつき

 
 

値段

10
 
 

デザイン

 
 

機能

8
 
 

総合

究極にシンプルでミニマルなiPhoneケース「MYNUS iPhone11Proケース」

余計なものの一切を引き算していき、残った本当のデザインはこれ以上何もいらないと感じさせてくれる。

iPhoneのレンズ部の凹凸がスッキリとする上に手触りが本当に良く、つい触りたくなってしまう。

値段は少し高価なものの、皆にオススメしたい素晴らしい商品だ。

詳しいレビューは以下の記事参照↓

【レビュー】やっと見つけた究極のシンプル&ミニマルiPhoneケース「MYNUS iPhone 11 Pro CASE」

続きを見る

 

サーモス真空断熱マグカップ350ml

サーモス真空断熱マグカップ350ml

機能的で飽きのこないデザイン

フタ付き

真空二層構造

贈り物にも

 
 

値段

 
 

デザイン

 
 

機能

 
 

総合

機能良し、デザイン良し、価格良しと三拍子揃ったマグカップ「サーモス真空断熱マグカップ350ml」

自宅でも勤め先でも邪魔をしないスッキリとシンプルなデザインは使う場所を選ばず、サーモスお得意の真空断熱二層構造でホットもアイスも長時間キープ。

コースターは濡れず結露もしない素晴らしいマグカップなのに値段は約1,500円程度とかなりお買い得。

詳しくは以下の記事参照↓

【レビュー】サーモス真空断熱マグカップの保温&保冷がスゴい【デザインも最高】

続きを見る

 

ネスプレッソ・ヴァーチュオ

ネスプレッソ ヴァーチュオ

世界一の食品系企業の最新コーヒーメーカー

本格的な味わい

味の種類が超豊富

手軽なので毎日飲める

 
 

値段

 
 

デザイン

 
 

機能

 
 

総合

世界一の食品系企業ネスレが世界一のコーヒー流通網を使い、本気を出した最新のコーヒーメーカー「ネスプレッソ・ヴァーチュオ」

手軽なのに本格的な味わいで、カプセルは独自の製法で新鮮さを長期間失うことはない。

一杯あたりの値段は他製品よりも高いけれど、その価値はあると感じるほど美味しいコーヒーを毎日飲むことができるコーヒー好きにはたまらないアイテム。

詳しいレビューは以下の記事参照↓

【レビュー】オリジナルとの違いは?「ネスプレッソ・ヴァーチュオ」の使用感【おすすめ】

続きを見る

 

SONY α7C

SONY α7C

世界最小最軽量フルサイズデジタル一眼カメラ

世界最小最軽量

今一番勢いのあるミラーレス

フルサイズ入門に最適

5
 
 

値段

 
 

デザイン

 
 

機能

 
 

総合

SONYの最新ミラーレスカメラで世界最小最軽量を実現した「SONY α7C」

その大きさは性能で劣るAPS-C機とほぼ変わらないんだ。

従来フルサイズはセンサーの大きさから小型化は限界があるとされてきたけれど、それをSONYの最先端技術はいとも簡単に超えてきた。

フルサイズミラーレスカメラの入門に最適な一品。

 

まとめ

というわけで、単なる思いつきで書いてみた「10月に買ってよかったアイテム5選」だけれど、本当はもっと紹介したい商品を色々と購入しているんだ。

全てを紹介してしまうと20選くらいになってしまうため、選びに選んで最高に満足したアイテムを紹介した。

来月はこの企画をするかは全く未定。

関連記事は以下参照。

  • この記事を書いた人

たおぱい

元教員で学校では教えてくれないことを勉強するのが大好きなたおぱいです!このブログでは私のこれまでとこれからの経験、知りたいことを皆で一緒に共有し、人生や生活改善に役立つ発信をしたいと思っています。 コンテンツは日々の生活をちょっと良いものにするガジェットレビュー、生活改善情報、お得なネットショッピングについてなど。 好きなことはスポーツ全般(特に球技)、海外旅行、授業をすること、スポーツアパレル(ナイキLOVE)

-買ってよかったもの
-,

© 2021 たおらいふ Powered by AFFINGER5